type転職フェアに出展しました

こんにちは。システム開発部の原田です。
2023/09/09(土)、渋谷ヒカリエにて type女性の転職フェア へ参戦してきました。


この転職フェアというのは一般的に面接などを行う場ではなく、
転職を検討していたり、すぐは考えてないもののどんな企業があるのか知りたい
という方へうちはこんな会社です!と会社の説明をさせて頂いたり、働く環境のPRをさせていただくイベントになります。

ITエンジニアという職種は昨今大分浸透してきたものの、まだまだ弊社でもエンジニアの女性比率が少ない状況です。
システム開発部としてはもっと女性の意見も取り入れた職場にしていきたいということで
女性の方にもっとマネックス証券のことを知っていただきたく、今回女性の転職フェアへ出展をさせていただきました。

 

午前中は設営などの準備や会場ルールの再確認をして…

 

午後からいざ開場です。

前日は台風で電車が止まったりしており懸念もあったのですが
当日は天気も回復し、会場内はそんな懸念を吹っ飛ばすほどの大盛況でした。

弊社のブースも大変うれしいことにたくさんの方にご来場いただき、
マネックス証券での業務内容や働く環境についてたくさんの方に聞いていただくことが出来ました。

来場された方にお声がけをすることもあったのですが、実は結構ドキドキしながらお声をかけさせていただいておりました。笑

 

一部抜粋になりますが、下記のような資料とともに説明をさせていただきました。

 

これからの出展予定

今までも色々な転職フェアに出展をさせて頂いており、
転職を考えている方もそうでない方へもマネックス証券についてお話する機会を頂き大変喜ばしく感じています。
様々な企業の話を聞く事で商品券が貰えたり…なんてフェアもありました。

以後の出展予定としては下記を予定していますので、転職意向の有無にかかわらず是非お立ち寄りいただき、お話を聞いてくださると嬉しいです。

  • オンラインでのtype転職フェア(10月中旬頃に特設ページで詳細開示予定)
  • 来場型でのtype転職フェア(11月末頃に特設ページで詳細開示予定)

 

www.monexgroup.jp

 

 

f:id:monex_engineer:20190517152440p:plain
原田 恵梨華システム開発部 内製開発グループ エンジニア