お客様感謝Day2020開催しました

こんにちは。マネックス・ラボの渡瀬です。

マネックス証券株式会社では、2020年2月16日(土)に、マネックス証券に口座をお持ちの方を対象にした会場型セミナー「お客様感謝Day2020」を開催しました。

お客様感謝Dayはお申込みいただいたお客様の中から抽選で当選した方をご招待しています。
残念ながら落選してしまった方や、遠方にお住いの方には、当日にイベントの内容をリアルタイムで動画配信をしております。

また、今年は新型肺炎対策ということもあり、オンラインでのご視聴も今まで以上にご案内し、オンラインでの視聴数は過去最高でした。

  

当日は11:30の開場とともに、多くのお客様がご来場されました。
開場前からお待ちいただいた方もいらっしゃいました。
ありがとうございます!お待たせして申し訳ありません。

イベントは第1部~4部まであり、大盛況でした。

f:id:monex_engineer:20200221145559j:plain

大盛況のメイン会場

第1部、2部のスペシャルセッション

  • 「日本企業が"グローバル" "ローカル"で勝つために大切なこと」
  • 「激動の世界経済と今、日本投資家が得られる投資機会」

こんなことをテーマに、マネックス証券松本と株式会社経営共創基盤 代表取締役CEO
冨山和彦氏、カタリスト投資顧問 シニア・グローバル・アドバイザー イェスパー・コールと熱く語っていただきました。

f:id:monex_engineer:20200221150844j:plain

第2部の松本とイェスパーのスペシャルセッション

第3部は元オリンピック代表が語る

今年はオリンピックイヤーですね、ということで、「スポーツ業界が与える日本への効果と今後の展望について」をテーマに、元日本代表の方をお呼びして、トークショーを開催しました。
オリンピック代表に内定した時、実はその裏で...等などオリンピックにまつわるお話をしていただきました。

 

第4部のパネルディスカッション

第4部は当社の人気ストラテジスト、アナリスト、コンサルタントたちによるパネルディスカッションが繰り広げられました。 

f:id:monex_engineer:20200221145640j:plain

白熱するパネルディスカッション

メイン会場以外こんな感じ

メイン会場の他には協賛企業や当社商品ご案内ブースもありました。

f:id:monex_engineer:20200221161155j:plain

各ブースをめぐるお客様


サービスのビラをお渡ししたり、商品のご案内をしたり。

投信・NISA・iDeCoのブースでは、iDeCoの仕組みについて知りたい、とおっしゃる方が多かったです。

f:id:monex_engineer:20200221150535j:plain

投資信託・NISA・iDeCoのブース



約5時間と長丁場のイベントでしたが、熱気は伝わりましたでしょうか。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

渡瀬 桂システム開発マネックス・ラボ