MONEX VIEW βについて

こんにちは、今回はマネックス・ラボのサービスの1つであるMONEX VIEW βについて説明します。

MONEX VIEW βは、お客様の資産推移を履歴で表示するサービスとなります。

マネックス証券に口座開設をした時点からの資産推移をチェックできる優れもののサービスです。

MONEX VIEW β/マネックス証券 

 

マネックス証券口座の資産推移を表示

特徴としては、商品別、資産クラス毎に推移を確認することができます。

例えば、推移自体は右肩上がりで順調に増えていますが、どの商品の要因で資産が増えたのかを把握することができます。

f:id:monex_engineer:20181113110106p:plain

資産推移を指数と比較することも可能

また、日経平均TOPIXの指数とも比較をすることができ、 パフォーマンスが相対的に好調であったかを理解することができます。

f:id:monex_engineer:20181109172953p:plain

このように、自分の投資の振り返りを様々な角度で行うことができ、今後の投資の参考にすることができます

 

外国株も対応

2018年7月からはMONEX VIEWβ米国株中国株の残高もチェックできるようになりました。

今後も多くのお客様に使っていただけるように対応商品の拡充やUI改善等を積極的に行っていきます。

www.monexgroup.jp

 

斎藤 翔太システム開発部 シニアマネージャー マネックス・ラボ長