個人的に便利な仮想通貨の投資情報サイトの紹介

こんにちは、内製開発グループの坂上です。

今回は、個人的に使用している仮想通貨(暗号資産)に関する
投資情報サイトやツールを3つ紹介したいと思います。

Infinite Market Cap

8marketcap.com

このサイトは、仮想通貨の時価総額のランキングが確認できるサイトです。

各仮想通貨の時価総額が比較できるサイトは、他にもいくつかありますが、
このサイトの特徴は仮想通貨以外に、各企業やETF、金などの価格と時価総額が確認できることです。

2022年9月現在では、金が約10.9T$、Appleが約2.42T$、ビットコインが約370B$の時価総額となっています。
デジタルゴールドと呼ばれるビットコインですが、金と比較すると、まだ10倍以上の差があります。
数年後、数十年後にこれらの時価総額がどう変化しているのか個人的に注目しています。

Coindix

coindix.com

このサイトは、DeFiのサービスを利用して、
仮想通貨を預けた場合に得られる年利(APY)が確認できるサイトです。

初期画面では、DeFiのサービスに預けられた総額(TVL)が大きい順に表示されている為、
主要なDeFiや仮想通貨が表示されています。

TVLやAPYで絞り込みしたり、特定の仮想通貨だけで検索することができるため、
リスクを考慮しながら、DeFiのサービスを探すことが可能です。

DeBank

debank.com

このサイトは、仮想通貨のウォレットの資産管理が可能なツールです。
MetaMaskなどのウォレットをつなげることで、
持っている仮想通貨とNFTの資産総額を確認することができます。

Debankを利用しているアカウントであれば、自分だけでなく、
他人のアカウントも見ることができます。

また、Twitterのようなフォロー機能が搭載されており、
フォローしたアカウントの取引履歴もすぐに確認することができます。

---

以上になります。今回は、気軽に利用できるサイトをメインにご紹介しました。
ご参考になれば、幸いです。